2013年09月23日

壊れたパソコンが直ったようだ(嬉

今日は記念日である演劇

復活祭であ〜る。


電源入れてから起動に5時間以上かかっていたパソコンが直った日である。

99.9%あきらめていたのに、たまたま電源入れてみたら直った!!!


再インストールする気満々で電源ボタンをオ〜〜ン!!!
か〜ら〜の、すんなりWindows立ち上がる(謎

謎ではあるが、まあヨイではないか。


わーい(嬉しい顔)嬉しい。こんな嬉しいことは無い(アムロ・レイ風

フツー、全然使用してないパソコンはそのまま永久にスリープモバQ的なイメージでしたが・・・復活。


しっかし家でのネットの大半は、スマホで代替可能ということが判明したわ。

仕事なら、チョイスするのはやはりパソコンなんだが。
ネットと言ってもここ1年は2ちゃんねるのまとめサイトしか見てねーし。

今後は電子機器で使用されるものがパソコンじゃなくなっていくんでしょーな。
自分で痛感したし。

ちょっとした作業はパソコンじゃなくて良い。いや、パソコンじゃない方が良い。

驚きの復活祭でした。

グッナイ!






posted by possi at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

いつもの月曜日でしたけどぉ。

師走に入ってから、1日2日・・・

昨日はいつものように仕事をした月曜日でした。

テレビつけたら、、、紅白歌合戦?

「ああ、大晦日っすか」ってぐらいの季節感まるで無しの生活が続いています。

アー、もう12月31日かー。

ってことで、「笑ってはいけない熱血教師」は見てますけどね。

ふふ。


つーことは、明日は元旦!

なんか12月32日って勢いです。明後日は33日。

366日?367日?

ずっとカウントアップするより、リセットした方がイイね。

明日は2013年の1日目にしよう。


なんやかんやしてるうちに、年が明けてましたね。。。


年の初めから家で仕事しますわ。



posted by possi at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日は何の日? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

とまとの『ん』

自由な発想だわ〜(^-^)


三歳の息子がひらがなの勉強をしてまして、、、

テレビに映った文字を見て

とまとの『ん』!


は、はい?


この年齢にして関西人のボケをアビリティーとして身に付けたのか?


何〜?ってきいても、


とまとの『ん』!って言い張ります(笑


しかも、かなり自信あり気に。


どうやら、みかんの『ん』と間違えたらしい。


子供の頭脳はどんな回路になってるんでしょうなぁ(謎


あり得ない回答やアイディアが出てくるので不思議ですね。

ま、単にひらがなの覚えが悪いだけかな?

posted by possi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

