2012年07月13日

鬼嫁日記?

今朝見たブログ。

ガリぞうさん家の鬼嫁っぷりが面白かった。
http://gari.love-pachi.com/lite/archives/3487494.html


今日集まるメンバーも確か鬼嫁持ちが多かったような気が・・・

いいビジネスになりますように


posted by possi at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

阪急電車の回数券が・・・

阪急電車の普通回数券を買ってたのに、定期券を購入したため、回数券の使用期限が来てしまった顔3(かなしいカオ)


六月末まで有効だったのが二回分余りました。


ん…


回数券使いきってから定期券を更新すればよかったのか。


阪急電車の定期は連続して更新しなくても、つまり間が空いても定期の更新が有効だった。

新規で定期を申請するのは手間がかかりますからね…



近頃、物忘れが多くなったなぁ〜(爺





posted by possi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

ブログ巡りから得るもの

世の中にはたくさんのブログがありますね。

ネットサーフィンで、思いがけないブログを発見することがあります。

四月までは新規開拓として、できるだけみなさんのブログやホームページを訪問して、お気に入りを増やしてました。

最近は訪問することすらご無沙汰な状態で、、、

なんか時間がないなあ〜。


iPhoneのアプリで、掲示板のまとめサイトがありまして・・・実はソレに無駄な時間を使ってるだけか。


仕事関係でネットを利用していると、時々有用なサイトを発見することがありますね。


先日見つけた貫名学さんのホームページはまさにそう。
http://www.tr.yamagata-u.ac.jp/~mnukina/index-j.html

今の仕事での調べものにはとても便利で、わかりやすかった。

講義のファイルなんて特に有用!
http://www.tr.yamagata-u.ac.jp/~mnukina/kisokyou-j2.html

ま、内容は理解はできてないのだが・・・

資料庫として利用しようかと。


ちゃんと勉強しとけばよかったなぁ。

忘れていることばかりなので、勉強してたとしても・・・今勉強しないといけない状態なのは同じだったかも。


社会に出ても勉強は必要か、、、テストが無いだけ気楽だわ。



posted by possi at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

