2013年09月23日

壊れたパソコンが直ったようだ(嬉

今日は記念日である演劇

復活祭であ〜る。


電源入れてから起動に5時間以上かかっていたパソコンが直った日である。

99.9%あきらめていたのに、たまたま電源入れてみたら直った!!!


再インストールする気満々で電源ボタンをオ〜〜ン!!!
か〜ら〜の、すんなりWindows立ち上がる(謎

謎ではあるが、まあヨイではないか。


わーい(嬉しい顔)嬉しい。こんな嬉しいことは無い(アムロ・レイ風

フツー、全然使用してないパソコンはそのまま永久にスリープモバQ的なイメージでしたが・・・復活。


しっかし家でのネットの大半は、スマホで代替可能ということが判明したわ。

仕事なら、チョイスするのはやはりパソコンなんだが。
ネットと言ってもここ1年は2ちゃんねるのまとめサイトしか見てねーし。

今後は電子機器で使用されるものがパソコンじゃなくなっていくんでしょーな。
自分で痛感したし。

ちょっとした作業はパソコンじゃなくて良い。いや、パソコンじゃない方が良い。

驚きの復活祭でした。

グッナイ!






posted by possi at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

PCの起動に時間がかかるぞー

いつの間にやら我が家にはたくさんのPCがころがっています。

仕事用、ネット用、モバイル用、嫁用、etc. と複数台のPCを使い分けてます。


去年から調子のよくなかったPCがさらに状況悪化しています。

何がつらいって、、、起動時間がめちゃくちゃかかります。

数分かかってる。

PCの電源入れて作業できるようになるまで、歯磨き出来るくらいの時間がありそう(遅

使う気にならないぐらいのモッサリ感っす。

モッサリと言えば、職場で見つけたWindows Vistaもオットリ感満載でしたが。


原因これかなー?ってのが掴めないし。

気合い入れて再インストールかなぁ・・・(哀

posted by possi at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

Win7の64bit版IE8は・・・

先程、私のブログをWin7の64bit版IE8で表示してみました。

古いFlashは64bitに対応していないので、ブログの中に表示されない部分が出てきますねバッド(下向き矢印)

例えば、右上の英語トレーニングとか。

Youtubeも見れないとブラウザとして実用的に使えないので、、Flash Player11を入れよう。
http://www.adobe.com/jp/products/flashplayer.html

ついでにIE9も試してみよう。




posted by possi at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

