2012年05月25日

ネットマイルのモバイル版

ネットマイルのマイル稼ぎについて。

毎日モバイル版でゲームをコツコツしていたら、いつの間にかマイルが貯まってました。

三匹のカエルのどれかをクリックしてマイルをゲットするゲームが好きでやってました。

最低でも1マイルが貰えていたので時間効率は良かった。

たまに3マイルや10マイルが当たるのでやり甲斐ありましたね。


この5月15日からゲームが変わって、『マイルちゃんの野望』というのになりました。

これも同じく三択で、マイルちゃんが三本の分かれ道から進む道を選ぶというゲーム。

今まで毎日やってみて三日に一回、1マイルが当たる程度。

表示までの待ち時間も考えると時間の無駄かな?と思ったりする。

通勤電車で携帯いじりながらマイル稼ぎできてたのだが…

とりあえず、1マイル以外の当たりが出るまでは継続しよう。

posted by possi at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

seesaaブログのiPhoneアプリ

昨日から携帯からブログ更新をしています。

空き時間に作業できるので、PCを立ち上げるより楽ですね。

子供が公園で遊んでる間は暇なので、携帯でブログ更新しようと目論んでいます。

がっつりノートPCで作業ってのも、ちょっとね〜。

写真のUPの仕方がわからないなー・・・


seesaaブログはiPhoneアプリがあるのだね。今日発見。

ダウンロード前にApple Storeのレビュー見たら、不具合の内容がひどいのでインストールをあきらめました。

携帯のPC版から記事UPがベストかな?
posted by possi at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

チー坊かわいい。

さー、連休2日目ですけども・・・私は仕事です(泣)



7連勤目です(疲)



毎日帰宅したら日付が変わってしまうので、仕事の合間にブログ更新です。



暇では無いんですけど。。。


20120429_01.JPG

今日もおやつを買い込んで来ました。遠足に行くようなウキウキ感でね!


どれにしよーかなーるんるん結構迷いながら決めました。


連休中におっさんがスーパーでおやつを選んでいる姿は・・・不審者扱い?




そんな感じで長時間スーパーをうろうろしていたら、オオッ!という商品を発見!!



それがコレ。

20120429_02.JPG


「朝のYoo(ヨー)」 by 伊藤園




何がオオッ!ってなったかは、「1000億個の乳酸菌で作った!」とか「ヨーグルト約10個分!」とかでは無くって・・・




ココ


20120429_03.JPG



分かりますか?




答えは

20120429_04.JPG




そう、ITOENの商品にチー坊がいたからです。



チチヤス乳業と伊藤園のコラボ商品なのです。コラボ好きの私は買うしかないでしょ。




チチヤスのキャラクター「チー坊」の名前は、宇品太郎さんのブログ記事「明治天皇とチチヤスとユニクロと宇品」を読んでから知りました。


チチヤスの歴史もそうだし、明治天皇がチチヤスの牛乳飲んだとは知らんかったわ。


宇品さんのブログにはチー坊がアバターとして登場していますね。かわいい黒ハート







バイバーイ手(パー)

20120429_05.JPG


あ、裏面にもチー坊が!



んー、かわいい黒ハート

posted by possi at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

