2012年08月15日

ニンテンドー3DS LLの発売

ニンテンドー3DSのLLというのが先月発売されてるな。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/index.html


大画面になって3Dが楽しめる!


残念ながら私、3Dが体感出来ないんで・・・


正確に言うとジックリ見ると3Dでは見えるんですけど、それは一瞬で、、、物が何重かに見えて気持ち悪い。

こんな感じ。


ニンテンドー3DSは3DS専用ソフト以外にも、今までに発売されたニンテンドーDSのソフトも遊べるのはイイですね。


今からDSを初めて買う人は便利な下位互換なんですが…


大半はDSの買い換えか買い増しのパターンでしょう。


しかし、3DSのソフトを遊ぶには、、、ニンテンドー3DSが必要と。



そう言えば、スーパーマリオ3Dランドを買ってDSで起動しない(ソフトが挿入できない)ことが判明し、3DSを購入した人がいましたわ。



この5年くらい、ゲームをすることがほとんど無くなったので、新しいハードの情報も完璧にスルーしてるわ。


学生の頃はかなりのゲーム好きだった私ですら、この状況ですから大人のゲーム離れは進んでいるのではないでしょうか?

ま、大人ならゲームから卒業しろって


ゲーム業界がターゲットとする客層には、20代や30代の大人たちも入っていることは販売しているゲームの内容や難易度からも推測できます。


少子高齢化はゲーム業界にも影響していますね。子供向けのゲームはポケモンやウイニングイレブンとかぐらい?

今の時代にソフトの販売本数がミリオンなんてまれ。


オンラインゲーム化にして、世界をターゲットにするのが今後の動向でしょうか?


また、スマホで遊ぶのもアリですね。ハードはスマホだから潜在台数は多く、ダウンロードして遊ぶだけ。

既にアプリやモバゲーがやってるか。。。



あ、今日のブログがゲーム関連になった理由は、オンラインゲームになったドラクエ10がやりたくなったからです。



posted by possi at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

ソフトバンクのプラチナバンド

7月25日からソフトバンクのプラチナバンドのサービスが提供されます。


900MHz帯の基地局開設計画の認定を受けてから、ようやくサービス実施の時が来ますね。


つながりにくいと言われるソフトバンクの携帯がつながりやすくなるハズ。


ソフトバンクのプラチナバンド特設サイト(公式)はこちら
http://mb.softbank.jp/mb/special/platinum_bands/index_i.html


既にNTTドコモとKDDIは800MHz帯のプラチナバンドを使用してます。


ネット通信を他のキャリアと同じスピードでとは言わないので、、、

とにかく通勤途中のつながらないエリアを解消してくれるだけでイイよ。







posted by possi at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

iPhoneの天気予報当たる?

6月に入ってから、天気が不安定です。

梅雨ですね。


一日中雨が降り続くこともあれば、晴れる日もあります。

長い傘を持ち歩くことが多いけど、朝家を出るときに傘を持って行くと晴れることがたびたび(泣


なぜかと言うと・・・

iPhoneの天気予報に頼っているからです。


つまり、、、外れが多い。


機種変更した当初からつい先日まで、結構当たってたのに。


晴れの日に雨と予想して外すパターンが頻繁してます。


逆じゃないから、いいかな?

posted by possi at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

