2012年02月04日

久しぶりのマックでハッピーセット @スポンジ・ボブ

先日、子供と一緒に近所のマクドナルドに行きました158035.gif

マックと言えば、いつものようにハッピーセット182422.gif


おまけを見ていると・・・


今回のハッピーセットでは、1月20日からスポンジ・ボブのおもちゃが貰えているようです。




ハッピーセットを注文する際に、今まで何?何?って思っていた見せるクーポンを利用しました。

iPhoneに機種変更してから、マクドナルドのアプリをダウンロードしています。


んーるんるん安くなるね。

以前は、マックのホームページからクーポンをプリントアウトして使ってました。

近代的なのか原始的なのか、わからん感じでしたねふらふら



iPhoneアプリの見せるクーポンの方が安くないか?
種類は少ないけど。



ハッピーセットを注文して待っている間、おもちゃの情報を読んでいると・・・

20120204_01.JPG


スポンジ・ボブのおもちゃは16種類あって、どれが当たるか開けてみるまでわからないようです。


どれが当たっても、子供向けなので一緒に遊べるなぁと思っていたら


息子は「これがいい」
とスノボを持ったスポンジボブが欲しい様子たらーっ(汗)



"貰える"ってことは理解しても、"指定できない"ってことまでは、説明してもまだ理解不能なのです。


16分の1の確率ですよぉ。。。

他のが出たら「違う、嫌や」ってなりそう。



そう思っていたところに、ハッピーセットが出来上がりましたファーストフード182422.gif


早速、おもちゃを開けてみると、、、


20120204_02.JPG


スノボ!


欲しがっていたスノボのスポンジ・ボブが出ました(驚)


16分の1の確率、つまり6.25%を引き当てましたわーい(嬉しい顔)


息子は自分が欲しかったおもちゃが出てきただけなので、たまたま出てきたことをわかっていませんでしたが。。。引きが強いな。



以前、マクドナルドのハッピーセットでプラレールが貰えた時も、全8種類のプラレールを6回連続で違う種類を引き当てました(驚)


7.7%の確率あせあせ(飛び散る汗)


7回目で同じプラレールが当たりましたが、8種類ストレートでコンプリートするかもと思わせる勢いでした。

さすがに0.24%は無理か。。。




宝くじを買いに行ってみようかな67050.gif



posted by possi at 22:58| Comment(6) | プラレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

今日のハッピーセット

今日はマクドナルドのハッピーセット。

チーズバーガーのセットにしましたファーストフード

さー、プラレールは・・・ん?


終わってるがく〜(落胆した顔)


おもちゃは、たまごっちになったようです。

まめっちサッカーを貰いましたわーい(嬉しい顔)

posted by possi at 19:02| Comment(0) | プラレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ついに2台目の500系新幹線 of プラレール

つ い に


当たりました


7回目のマクドナルドのハッピーセット購入で


2台目の500系新幹線です。


今まで
ぜーーんぶ違う種類のプラレールだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

全8種類コンプリートをストレートで達成かexclamation&question

と思いきや失恋

甘かったパンチ


確率計算してみよう



posted by possi at 22:24| Comment(0) | プラレール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

