2013年09月29日

スルッとKANSAIが???

なんで間違えるかな〜たらーっ(汗)

「スルッとKANSAI」って関西圏の共通乗車券があるんです。阪急電車や阪神電車、近鉄電車といった関西の私鉄、大阪市営地下鉄や京都市営地下鉄、叡山電車・・・ま、ほとんどの電車に乗れる先払い方式のカードです。

JRは使えないのか、確か。


このカードをある人に教えたところ、「スカッとKANSAI」ゆーてましたわーい(嬉しい顔)

すぐに嫁が指摘して訂正してましたが。。。



そーいや我が子もしりとりで「ヘリコプター」の「ろ!」とか訳わからんこと言ってたわあせあせ(飛び散る汗)

頭の中で勝手になんかを変換してるのかい?

教えて目


posted by possi at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

メタルスライムが現れた!

モンスターに遭遇した!


20130925_1.JPG



ドラクエのガチャガチャを発見です。これやりたい言わないかな〜と内心期待していたら、子供が「このガチャやりた〜い!」


ヨシヨシ(^-^)/


1回300円、良いゾ!良いゾ!



ガチャ、ガチャ目




出てきたのは、ゴースト。懐かしいわ〜。


20130925_2.JPG




そうそうドラクエといえば、1っすよ。

鳥山明のデザインしたモンスターを初めて見て、あの世界観に引き込まれて。。。



初代ドラゴンクエストですよ。



プレイした当時は、まだ小学生だったな・・・しみじみとゴーストを見つめていたパパに対し、子供はバブルスライムが欲しかったようです。



20130925_3.JPG



ドラクエやったことないくせにシブいチョイスだな!緑色だよ!




男の子が好きなのってキラーマシンとかじゃないの???

20130925_4.JPG





まー、しょうがない。んでもって、、、二回目のガチャガチャ




そして、出てきたのは・・・




20130925_5.JPG




メタルスライム〜手(チョキ)



スゲー!日常生活でメタルスライムに出くわしたぜぃ!



ガチャガチャのモンスターのリストにあると知っていても、レア感スゴイわ。


やっぱ、メタル系は出現しただけでアドレナリン出まくるexclamation&questionついでにテストステロンも(謎



子供も銀色が気に入ったのでしょうか、メタルスライムの入手に大喜び!



もし、出たのがはぐれメタルだったら、大興奮だったろーな。俺がわーい(嬉しい顔)



ちなみに「メタルスライム」と呼ばずに、「フニャえもん」って呼んでマス。

ポケモンなん?




posted by possi at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

バイブレーションが弱いよほ@iPhone

NECのガラケーを使っていた二年前、携帯の着信に気付かないことはまずなかった俺。

今日二度の着信に気付かなかった俺。

iPhoneを使っている俺。


マナーモードにしてると、なんかバイブレーションが弱いんだけど・・・iPhone


胸ポケットでもズボンのポケットでも気付かない着信。

外にいると全くわからん。

室内では机の上に置いてると、バイブでわかる。唯一ね。


よく気付くな、みんな。

懐かしいぜ、N903?Nシリーズの携帯の強烈なブルりが!


posted by possi at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

