2013年09月30日

カブトムシが元気に活動しています

我が家のリビングでは、毎晩「ガサゴソ」と音がします。

時には「ブ、ブブ!!ブブ〜〜〜ン!!!」って爆音が生じています。



発生源は・・・


20130930_001.JPG



記事のタイトルのとおり、カブトムシです。




このカブト君、6月中旬頃に私の職場の方からオスメスの対で頂いた子です。


虫かごに腐葉土と登り木、さらにはエサのゼリーまでセットで頂きました(感謝



家に来た初日は、夜間の活動が活発過ぎてビビりましたあせあせ(飛び散る汗)


うるさ過ぎて嫁が眠れないぐらいでしたふらふら




一方、子供は大喜びでカブトの世話係を買って出てくれましたわーい(嬉しい顔)





残念ながらメスは7月末に亡くなったのですが、オスのほうは元気ですグッド(上向き矢印)




今日も大好物の昆虫ゼリーをベロベロ舐めてました(汁


20130930_002.JPG




8月と9月はコバエが発生して、虫かごから出てくるコバエ退治を毎日朝晩やってましたたらーっ(汗)



夜な夜な進撃の巨人的な感じで、迫りくるコバエを捕まえる俺パンチ


さらには虫かごのカバーを開け、壁の中に入り込んだ巨人をイメージして、逃げ惑うコバエを退治する俺パンチ





アブナイぜ・・・





そういえば先週ぐらいからコバエを見なくなりました(残念?




明日から、もう10月なんですけれど、カブト君のおかげで我が家はまだまだ夏が続いています。






posted by possi at 23:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。@あぐうです。

先日はお越しいただきありがとうございました。

possiさんのカブトはつがいだったのですね。

繁殖できたら,来年の夏も楽しみですね!
Posted by @あぐう at 2013年10月01日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/376239429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。