2011年10月27日

PCのデータ復旧策

今年の夏に、サブのネット用PCのDドライブがクラッシュした爆弾

Dドライブのデータが飛んでしまったんですあせあせ(飛び散る汗)


Dドライブの認識はされていて、
使用域も確認されているのに・・・

何もデータが存在していない。

表示もされない。

何個か必要なデータがあったので焦りましたーあせあせ(飛び散る汗)


なんとかしようと復旧ソフトを使って、
ファイルを吸い出して結合したりと手動で1つ1つ復旧を
一晩かけてあれこれやりました。

全部のデータが戻ったわけではないですが、9割は復旧できましたひらめき

どうしても読み込めないデータファイルが残ったようです。

あきらめるしかないですね失恋


これ以来、定期的にPCのバックアップをするようにしました。

ただ、バックアップのバックアップも必要かな?

個人でもサーバーとかが必要なのか?


古いPCを使用していて、バックアップとってない人は全データを失う危険性があります。


どうしても重要なファイルが消えた場合は業者に依頼するのが安全です。
緊急のデータ復旧ならエマージェンシー


データが消えても諦めないことですね。
posted by possi at 14:15| Comment(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

