2012年06月30日

阪急電車の回数券が・・・

阪急電車の普通回数券を買ってたのに、定期券を購入したため、回数券の使用期限が来てしまった顔3(かなしいカオ)


六月末まで有効だったのが二回分余りました。


ん…


回数券使いきってから定期券を更新すればよかったのか。


阪急電車の定期は連続して更新しなくても、つまり間が空いても定期の更新が有効だった。

新規で定期を申請するのは手間がかかりますからね…



近頃、物忘れが多くなったなぁ〜(爺





posted by possi at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

iPhoneの天気予報当たる?

6月に入ってから、天気が不安定です。

梅雨ですね。


一日中雨が降り続くこともあれば、晴れる日もあります。

長い傘を持ち歩くことが多いけど、朝家を出るときに傘を持って行くと晴れることがたびたび(泣


なぜかと言うと・・・

iPhoneの天気予報に頼っているからです。


つまり、、、外れが多い。


機種変更した当初からつい先日まで、結構当たってたのに。


晴れの日に雨と予想して外すパターンが頻繁してます。


逆じゃないから、いいかな?

posted by possi at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ゴーカイジャーとゴーバスター

男の子に人気の戦隊ヒーロー。

うちの子もゴーカイジャーからハマり中。


海賊戦隊ゴーカイジャー!


人気はセンターの赤いヒーローです。



ハマるきっかけは、

Youtubeにアップされた、特設会場でやってたゴーカイジャーショーを見てからです。


パパを悪役にして、パンチ、キックです。

悪いヒーローですな。


最新はゴーバスターってゆーのか。

posted by possi at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

