2012年05月30日

見たかったテレビ番組

テレビを見ることが少なくなったなーと感じます。

朝、子供といっしょにEテレ(前NHK教育)を見たり、仕事から帰って深夜番組を見る程度。

そういえばCATVも契約している割には、そんなに見てないなぁ。


見なかったら、テレビ見ない生活に慣れてくるもので・・・どうしても見たい番組など無くなってきますな。

サッカーの日本代表が参加するW杯予選ぐらいは見たいかな?

それでもネットで結果を知ったり、スポーツニュースでハイライトをみれば充分だったりしますけど。


YouTubeで過去のテレビが見れるようになったのも、テレビ離れの一因でしょうね。


そんな中、『あー見たかったなー』と思った番組がありました。

『おやすみ日本眠いいね!』というNHKの深夜単発番組です。

今年の1月と5月に放送があったようです。

このテレビは眠れない人への「眠くなる番組」でして、『眠く』なったら地デジ対応テレビのリモコンのボタンを押す。というもの。

どんな内容か気になりますね!

見たらスグ寝ちゃいそうzzz
posted by possi at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ネットマイルのモバイル版

ネットマイルのマイル稼ぎについて。

毎日モバイル版でゲームをコツコツしていたら、いつの間にかマイルが貯まってました。

三匹のカエルのどれかをクリックしてマイルをゲットするゲームが好きでやってました。

最低でも1マイルが貰えていたので時間効率は良かった。

たまに3マイルや10マイルが当たるのでやり甲斐ありましたね。


この5月15日からゲームが変わって、『マイルちゃんの野望』というのになりました。

これも同じく三択で、マイルちゃんが三本の分かれ道から進む道を選ぶというゲーム。

今まで毎日やってみて三日に一回、1マイルが当たる程度。

表示までの待ち時間も考えると時間の無駄かな?と思ったりする。

通勤電車で携帯いじりながらマイル稼ぎできてたのだが…

とりあえず、1マイル以外の当たりが出るまでは継続しよう。

posted by possi at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

給料日に気付かず。

どうやら先週給料日だったようです。

私の書類ケースに給与明細が届いてました。

一年ぶりに給料を貰うので、給料日というイベントをすっかり忘れてました。


今年に入ってからは、ジョブ毎の契約→作業→入金の二、三ヶ月サイクルだったし。

給与システムは安定してますね。仕事すれば、とりあえず入金あるから。

でも安定と引きかえに取り分は少ないな。

幸いにも兼業OKなので、割の良い仕事を請負うつもりが・・・ついついサービス残業で終電に。

英語の勉強もせねばならんし、時間が足りんなぁ。

posted by possi at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

