2012年04月29日

チー坊かわいい。

さー、連休2日目ですけども・・・私は仕事です(泣)



7連勤目です(疲)



毎日帰宅したら日付が変わってしまうので、仕事の合間にブログ更新です。



暇では無いんですけど。。。


20120429_01.JPG

今日もおやつを買い込んで来ました。遠足に行くようなウキウキ感でね!


どれにしよーかなーるんるん結構迷いながら決めました。


連休中におっさんがスーパーでおやつを選んでいる姿は・・・不審者扱い?




そんな感じで長時間スーパーをうろうろしていたら、オオッ!という商品を発見!!



それがコレ。

20120429_02.JPG


「朝のYoo(ヨー)」 by 伊藤園




何がオオッ!ってなったかは、「1000億個の乳酸菌で作った!」とか「ヨーグルト約10個分!」とかでは無くって・・・




ココ


20120429_03.JPG



分かりますか?




答えは

20120429_04.JPG




そう、ITOENの商品にチー坊がいたからです。



チチヤス乳業と伊藤園のコラボ商品なのです。コラボ好きの私は買うしかないでしょ。




チチヤスのキャラクター「チー坊」の名前は、宇品太郎さんのブログ記事「明治天皇とチチヤスとユニクロと宇品」を読んでから知りました。


チチヤスの歴史もそうだし、明治天皇がチチヤスの牛乳飲んだとは知らんかったわ。


宇品さんのブログにはチー坊がアバターとして登場していますね。かわいい黒ハート







バイバーイ手(パー)

20120429_05.JPG


あ、裏面にもチー坊が!



んー、かわいい黒ハート

posted by possi at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

連休では無い。。。

ふー、ついに今日からゴールデンウイークです。



やっぱり休みはいいですねー手(チョキ)




のんびりと仕事ができていますよ(泣




朝寝坊できたし。




電車も人が少なかったし。




私服でいいし。。。




私以外に、出勤している人が1/5ぐらいいるのも悲しいが・・・もうやだ〜(悲しい顔)




気分転換に、いつもと違う飲み物をスーパーで購入しました。


カゴメのTOMASH(トマッシュ)るんるん
20120428_01.JPG

炭酸のトマトジュースでするんるん

トマトの青臭さが無く、レモンの爽快さがあって好きになりました黒ハート

炭酸はきつめあせあせ(飛び散る汗)ゲフ。


posted by possi at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

Englishかよ・・・

トホホふらふら


ここ数年、英語から解放されていたのに、今の仕事場は英語が必要になってます。


時々英語で話しかけられる程度なんだけど・・・急に話しかけられると返答に困りますあせあせ(飛び散る汗)


今週は中学一年生レベルの英会話がなんとか出来てそうだが。


はじめの数日はひどかったバッド(下向き矢印)アワワがく〜(落胆した顔)って感じ。


そう、サッカーのゴール前の決定的なチャンスであたふたするのに似た感じあせあせ(飛び散る汗)


落ち着いて返答しようとしたら、次の質問を浴びせられて再びアワワ〜がく〜(落胆した顔)


毎回、強烈なコンボを食らいます。



週に一回、英語でブリーフィングがあるしたらーっ(汗)


他の人も英語が得意では無いようなのがせめてもの救いです。


posted by possi at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 語学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

