2012年01月30日

アクセストレードレビューで文章力のアップ

歳をとると月日が経つのが早いです晴れ三日月


人生初のブログを開設して4ヶ月が経過していました。


始めの頃は、とりあえず日記のように何か書いていたものの
メモ程度の文章でしかありませんでした。

今読み返すと恥ずかしいですねたらーっ(汗)
画像もとりあえず貼っただけ感がありますし(恥)

時間をとって古い記事を書き加えたりして、
書き直そうかとも思います。

ヨチヨチとブログをスタートした当時を懐かしく振り返ることができるので、そのままでもよいかな?



ブログに慣れてくると、ある程度の長さの文章を徐々に書けるようになってきてますね。


しかし実際にアップしてみると、自分が思っているよりブログの記事が短いんですバッド(下向き矢印)


絶対的な文字数が少ないので、文字数を増やすのと
写メを入れ込むことで記事をボリュームアップしてます。


最近はなんとかブログの体をなしてきたように思います。





最近やってなかったので再開しようと思っているのが
アクセストレードレビューの記事ブロガーです。


文章力の乏しかった頃は時間もあったので、
アクセストレードレビューのブロガーに応募して記事(レビュー)を書く練習をしてましたね。

200文字以上というように指定された文字数以上を書く必要があったり、指定されたキーワードを文章に使用する必要があるため、
文章を書くのに時間がかかりながらも、いいトレーニングになりました。

それでいて報酬を頂けるのはありがたいです。


文章力は練習量に依存すると感じますので、
自主トレ的にまたアクセストレードレビューでの記事を書いてみようと思います。

別ブログを立ち上げて、今後はそちらでやっていきたいですね。



自分のブログを持ってから、
文章だけで何かを伝えることの難しさを感じます。

メールとも違うし、電話でのフォローもできない。
基本は一方通行の発信のみで伝えなければならない。

しかし、文章力のアップにはとてもいい経験となっているのは事実です。

みなさんのサイトを訪問して文章の勉強をしながら、
このまま継続していきたいですねわーい(嬉しい顔)



アクセストレードレビュー


posted by possi at 23:39| Comment(12) | ATレビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

ネットオークションにチャレンジ君(これから)

かれこれ5年ぐらい、チャレンジしようとしていたものの、
ずっと放置していたことがあります。

それはネットオークションです。


これまた今さらですね。




楽天からずーっと登録案内メールが来てました。

「楽天オークション(出品者登録)について」

……見て見ぬふりで約5年たらーっ(汗)


この楽天からのメールは、メールBox内ではスパム的な位置づけでしたが、気にはなっていました。

やってみたいものの、、、仕組みがよくわからんふらふら
ただ単に勉強するのが億劫なワケです。。。



このブログを立ち上げてから、今までやってこなかったことにチャレンジしてきました。



だから、、、オークションも逃げずにチャレンジしますわーい(嬉しい顔)



ブログ友のしろくまさんにも、「今年はネットオークションデビューします」って宣言したしね。

しろくまさんはYahooオークションについて詳しいので、後できいてみよう。

しろくまのネット副業BLOG〜もしフツーの会社員がお小遣い稼ぎを始めたら〜 不用品を売ってみよう!



こういう刺激があるのでブログをやってよかったと感じます(涙)。
周りにオークションやってる人、皆無ですからバッド(下向き矢印)




さて、はじめは楽天オークションから攻略だ。




ふぅ。


今日は登録だけで勘弁ダッシュ(走り出すさま)


出品するものあるかなぁ(探)


しろくま先生によると、、、「家にある不要な品物を売る」
フムフム眼鏡


部屋の片付けも同時にできそうだな手(チョキ)




posted by possi at 14:44| Comment(10) | ポイント&クーポン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

新しい仕事に関する情報

新しい仕事を探す際の情報です。

フリーエンジニアの案件情報サイト【e-Engineer】














posted by possi at 20:12| Comment(2) | Job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

